2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の日記

鷽日記ネタが尽きたわけでもないのに、昨日は書かずじまい。 まだ無双マジックにかかったままだ。 今日はどうかはわからないw

今日の日記

自己パロディほど愚かしいものはない。 なぜなら、それを繰り返していくことはネタの質を低下していく要因になる。 自己で探したネタではなく、自分で作ったものをパロディにするということは新しい創造につながらない。またネタの陳腐化を招く結果につなが…

相撲の決まり手の話

相撲の決まり手は49手ある。 今度そこに新しい決まり手として50手目が加わるそうだ。 次回の春場所から加わるらしい。相撲協会によるとその手は「引き落とし」 という技らしい。特に浮気性の力士に適応されることが多いという。 最近の離婚率の上昇から…

トントン、ワシーントン!!

昨日の鷽日記は切れがない上に、グロイだけというお粗末な内容でした。 三国無双効果か・・・。いらねえよ、そんな効果。 レッドだな。いやレッドじゃないけど。 ゼロックスね。すごかった。もうどっちが勝ったとかじゃなくて ていうかどっちのファンでもな…

脂肪の話

脂肪吸引というものがある。 肥満症の人が腹の脂肪をホースのようなもので吸引するというものだが。 あの吸引脂肪はどこへいくのだろうか。 やっぱり捨てるのか? もったいないから食べるのか? 医師達が脂肪吸引手術が終わったあと、焼き肉パーティをしてい…

今日の日記

生活が三国無双のために不規則になっているw たぶんこのままでは風邪引くので、たいがいにします。 しかしダバディはありがたい。 今日のすぽるとでダバディが松井の記事について触れてくれましたよ。 そのフランスの雑誌(雑誌名は忘れた)では見開きで写…

今日の日記

あはは。昨日は鷽日記書きませんでした。 三国無双やってましたwすいません。 というわけで今日も更新しないのですw 駄目すぎるw 明日は更新するはずです。

今日の日記

いまいちホッケの鷽日記はうまくいかなかった。 まあ胃の中のホッケもいまだ未消化なだけに、ネタも未消化だったのだろう。 うん。うまくない。ていうかいろいろ下手だ。 むしろまだホッケが胃の中の未消化なのは絶対おかしい。 きっと消化管のどこかがおか…

ホッケの話

ホッケ 分 類 魚類 マ目 イ科 学 名 Pleurogrammus Amazon.com 分 布 海だという噂 名前の由来 ホッケは昔から仏の魚といわれていました。特に法華宗で用いられていました。 おそらく、法華宗で頻繁に用いられ、法華からホッケと名づけられたことと思われま…

今日の日記

それにしても寒い日が続く。どうも今週は寒暖の差が激しいらしい。 こういうのに一番弱いのだ。まず寒さに弱い上に、気温の変化が激しいと腹に来る。 早く冬が終わって欲しいものだ。 今日の夕飯はホッケだ。安かったから買ったのだけど、量がものすごい。 …

続きの話

や:という話があったわけよ 編:はぁ・・・。で、それが何か関係あるんですか? や:さあ?・・・何の話だっけねぇ 編:いや、あなたが今のお笑いブームを作ったっていう話ですよ や:ああ、それね。あのエンタのなんとかとかMなんとかはおれが考案したんだ…

今日の日記

意外と昨日の鷽日記は進むペースが遅いな・・・。 今日で終わらす予定ですので、長引かないようにしないと。 ていうか鷽日記書いているのは21日の昼ですけどね。 今日は雪が降りました。珍しいことです。地元ではこの時期は結構積もるんですけど。 こちらで…

お笑いブームの話

今日はお笑いブームをに巻き起こしたという(仮名)やっさんにインタビューしたいと思います。 編集部(以下編):今日はよろしくお願いします やっさん(以下や):よ・・・よろしく。うおえ〜。 編:大丈夫ですか? や:大丈夫なことあるか!!2日酔いに向…

今日の日記

昨日の鷽日記は想像すると気持ち悪いな。マギー好きですよ。 あのインチキっぽいところが。って褒めてないな、これ。すいません。日記一日遅れになってしまった。 今日二つ書くのは日記として成立しているのだろうか。 まあいいや。さくっと鷽日記に移ります…

マギーの話

「耳がでっかくなっちゃた」でおなじみのマギー審司が17日に整形手術をしたことがわかった。所属事務所であるマセキ芸能社によると、マギー審司は耳を大きくするネタを仕込むのが面倒くさくなったために、耳の手術をし、耳を巨大化させることに成功したとい…

今日の日記

THE BACK HORNのカップリングだけをMDに録音してみた。 異国の空 サイレン ガーデン 青空 楽園 思春歌 針の雨 レクイエム 白い日記帳 カラビンカ 夜空 砂の旅人 とりあえず古い順に並べてみた。砂の旅人は異国の空の後に入れるべきなんだけど、そうするとな…

整形の話

[ソウルタカハシタカシ]韓国の盧武鉉大統領は13日、うわまぶたがたれる眼瞼下垂症を治す手術の際、二重まぶたにしたことを明らかにした。二重まぶたにした経緯としては、選挙の際のイメージアップのためなどといわれているが、関係者によると、大統領の「萌…

今日の日記

電車に乗っていて、わりといい鷽日記を思いついたんだが、忘れてしまった。 メモしとけばよかった。昨日書いた鷽日記より面白いと思ったんだけどな。 これからメモ帳もって歩こうかな。 面倒くさいけど、普通の管理人は持っているものなのかね。 デジカメな…

相撲の話

相撲の決まり手は48手ある。 今度そこに新しい決まり手として49手目が加わるそうだ。 次回の春場所から加わるらしい。相撲協会によるとその手は「出しおしみ」 という技らしい。特に技巧派の力士に適用されることが多いという。 最近の相撲人気の低下か…

今日の日記

ようやくA3をみた。第2戦だけどね。明らかに録画で、結果も知っていたけどね。 録画の割に途中でスポーツニュースはいる構成だし。意味がよくわからない。 録画なのに生中継の感じを出そうとしたのかな。よく分からん。 最近、日テレはサッカー中継するたび…

いちゃもんの話

いちゃもんつけるのいちゃもんてなんだろうか。 気持ち悪い語感だ。物体だったらきっとねばねばしていて黄色だな。 付けられた方も付けた方も気分悪いだろうな。お互いに謝り合いたくなるんだろうな。 付けた方も指先とかにいちゃもんが少し残っていて、なか…

今日の日記

小見出しは鷽日記の方を変えることにします。やっぱりシンプルが一番だな 近所のコンビニが移転した。近くなったし、駐車場も広くなったので便利なのだが、 新しいバイトの人を雇ったみたいで、今日が初日だったみたいだ。 今日が初日だから、すこしレジスタ…

甘味妖精の話

甘味妖精というものがいる。 甘味妖精はハンガリーの片田舎が発祥とされている。 親指くらいのサイズで、羽が4枚あり、帽子をかぶり、靴下を履いている。 あとは何も着ていないそうだ。意外と筋肉質だが、顔はベビーフェイスらしい。 そのアンバランスさが…

うわ〜地獄の業火に焼かているというのに、なんというふわふわ感!!

A3でのアナウンサーのはじけっぷりはここが詳しいです。 ★サッカーA3大会と日テレ藤井アナ - (旧)厳選!韓国情報 日記の小見出しってすごい付けにくい。 今日の日記とすればいいんだけど、鷽日記の方でもそうしてしまっているのでなんか味気ないですからね…

トックの話

コック帽はなぜあんなに長いのだろうか。 コック帽はフランス語でトックというが、その成立は18世紀のフランスだといわれている。アントン・カーレムという当時の名シェフが若かりしころ、フランスパンが大好きだったために仕事中にもこっそりフランスパンを…

これ日記なのかなぁ

A3は引き分けだったみたいですね。 でどうも実況担当のアナウンサーがすごかったらしいですね。 解説だった北澤がひいていてみたいで。見たかったなぁ。 しかし、今日の鷽日記は長いなw 今日はなんかすごく眠かったので、12時間くらい寝てしまったためこ…

近所のスーパーの話

近所のスーパーは怖い。まず店長が怖い。ていうか見たことない。 見た人の話によると、ちょっと浮いているらしい。周囲から。 バイト店員も怖い。バイトかどうかわからない。 正社員かもしれないと考えると夜も眠れない。 店に来ているおばちゃんも怖い。財…

見るの忘れた〜

A3見るの忘れたよ。特にマリノスファンじゃないけど見ておきたかった。 初戦と3戦目に放送はあるらしいので、3戦目は見ようと思う。 Jリーグではどこファンっていうのはないんだな。 地元がJリーグのクラブがのない所だし。だからJ全体的に応援してし…

ピアース・ブロスナンの話

はんぺんにシーチキンを乗せると青春の味がすると聞いた。 だれに聞かされたかはここでは明らかに出来ないが、 聞けば「ああ、あの人」と皆納得することの出来るだろうピアース・ブロスナンからだ。 何故彼がはんぺんとかシーチキンとかを知っているかは知ら…

日記を付けてみようと思った

いつまで続くか知らないけど、出来るだけやってみようと思う。 今日、テストも無事に終わったのでカラオケに行ってきた。 THE BACK HORNのアカイヤミとかを山田将司みたいに必死で歌った。 もちろん叫びとかありで。 たぶん引かれたろうなぁw声とか表情とか…