お笑いブームの話

今日はお笑いブームをに巻き起こしたという(仮名)やっさんにインタビューしたいと思います。
編集部(以下編):今日はよろしくお願いします
やっさん(以下や):よ・・・よろしく。うおえ〜。
編:大丈夫ですか?
や:大丈夫なことあるか!!2日酔いに向かい酒をやってたら飲みすぎてよぉ。
編:はあ。
や:で、だれだ?
編:ああええと、こういうものです。
や:アエタ編集部の小出?しらねえな。
編:あの〜取材をさせていただくという電話をしたはずですけど・・・。
や:あ?ああ〜あったね。そんなの。
編:ええと、あなたが今のお笑いブームを巻き起こしたやっさんですね。
や:お?やっさんは俺だけど。そんな話したっけ?
編:ええ
や:まあいいや。そうさ、俺がやっさんだ〜
編:では、まずお笑いブームを巻き起こしたきっかけを聞きたいのですけど。
や:・・・忘れたね
編:は?
や:いや、思い出したね
編:はぁ・・・。
や:あれは、そう2年前の夏。俺は病院にいたんだ・・・。
明日へ続く