2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プリッツの話

昨日のなげわと違ってプリッツは大好きだ。特にサラダ味が好き。 サラダ味というのはサラダ油をつかっているから名前だそうです。 またサラダの語源がサラリーつまり塩であったことから味付けに塩を使ってあることでサラダ味としたと言う説もあります。 プリ…

泣いてもいいよ・・・。サルミーン・・・。

昨日の鷽日記のグダグダ感はものすごいね。 やっぱりお菓子自体が嫌いだと、その妄想具合もだめだね。 最後は無難にまとまってるし。ていうか嘘じゃないし。 まあいいけど。最初からぐだぐだになるのは予想してたし。 2日連続でお菓子ものはやっぱり辛いも…

なげわの話

なげわというお菓子がある。暴君ハバネロのほうが今となっては有名だが、 なげわの周りにハバネロの粉をまぶしたのが暴君ハバネロなのだろう。 このお菓子はあまり好きじゃない・・・。 スナック菓子にしては重い食感。そして結構油っこい味。 そんなことは…

今日の日記

バックホーンのアルバムヘッドフォンチルドレンの感想をいまさらながら書いちゃうよ。 前回のアルバムのイキルサイノウに比べると無茶な曲が多かった気がする。 墓石フィーバーやら運命複雑骨折などが無茶な曲であると思う。 扉は結構好き。ヘッドフォンチル…

じゃがりこの話

じゃがりこの語源ってなんだろう。 結構じゃがりこは好きなんだけど、あまりそれについて考えたことはなかった。 現在じゃがりこはサラダ味、チーズ味、コンソメ味がある。 以前は期間限定でジャーマンポテトやらじゃがバターなどがあったが、定着せずに消え…

今日の日記

ひさしぶりに書く日記は微妙すぎていやだ。 なんだろうな。違和感っていうのかな。 日記ってそもそもなに? 自分の代わりばえない日常を長々と綴るものなの? それとも自分でネタをやらかさなきゃ駄目? バックホーンのアルバムのことでも書こうかな。 グダ…

川平兄弟の話

川平兄弟はあの弱冠うざめのテンションの高さと古くからのサッカーファンということでスポーツ番組やらニュース番組に出演しているあの兄弟のことだ。 芸能界には結構兄弟タレントというものがいる。おすぎとピーコをはじめとして、FLAMEのなんとか兄弟、宋…

今日の日記

更新した〜。消すとかいったのに消さなかった〜。 しかしグダグダ書くもんもないのにいろいろ書いてみよう〜 ていうか間違えて一回この日の日記けしちゃったのでなに書いてあったか忘れた〜 困ったなぁ〜 まあいいや。たしか成績のことかいたっけ。 まあまあ…

今日の日記

更新する元気とモチベーションの保てない感じなので、 ちょい日記の内容とか見直します。 とりあえず日記一旦消します〜。その内復活するかも〜。 更新することがまれなのよりも、いっそのことすっぱり消したほうがいいと思うので

今日の日記

やったー更新しなかったー!!うわ・・・。 突然ですけど、おすすめの小説のコーナー http://www.tsogen.co.jp/wadai/0502_01.html http://www.tsogen.co.jp/np/detail.do?isbn=4-488-42201-2 あまりにしたたかに嘘っぽくない嘘?をつくのがすごく好き。 小…