プリッツの話

昨日のなげわと違ってプリッツは大好きだ。特にサラダ味が好き。
サラダ味というのはサラダ油をつかっているから名前だそうです。
またサラダの語源がサラリーつまり塩であったことから味付けに塩を使ってあることでサラダ味としたと言う説もあります。
プリッツとポッキーの作り方は基本的に同じで、その違いは長さと太さだけなんだそう。ポッキーの先が真っ直ぐなのは長さと関係があるみたいです。
プリッツの長さだと先が曲がってしまうため、しっかりとチョコレートが先までかからないそうです。
そんなことはどうでもよくて・・・。
って・・・。
いままでのボケポイントを全部本当のことかいてどうやってボケるんだよ・・・。
三日連続でお菓子ネタを書くのは、お菓子だけに甘くないか
っていうかむしろお菓子は甘いよ!!