川平兄弟の話

川平兄弟はあの弱冠うざめのテンションの高さと古くからのサッカーファンということでスポーツ番組やらニュース番組に出演しているあの兄弟のことだ。
芸能界には結構兄弟タレントというものがいる。おすぎとピーコをはじめとして、FLAMEのなんとか兄弟、宋兄弟などである。
しかし兄弟タレントにつき物なのが自分と兄弟の区別化である。特に双子は見分けがつきにくい。そのため、区別の仕方というものはとても重要だ。おすぎとピーコの区別は、おすぎがファッションチェックのほう、ピーコが映画評論のほうと覚えておけば・・・あれ逆か?まあそのくらいの違いしかない。FLAMEにいたっては顔が思い浮かばないし、宋兄弟は正直気持ち悪い。
そこで川平兄弟の見分け方についてだが。以前は兄の方がヒゲを生やしていたために比較的区別がつきやすかったが、今ではヒゲをそってしまったためにかなり区別が難しくなってしまった。ジョンもジェイ(慈英)ともにサッカー好き、ともに高いテンション、ともに彫りの深い顔。そこで提案だ。語尾に自分の名前をつければいいのではないだろうか。例えばジェイの場合は「totoだジェイ(慈英)」といった具合だ。これで視聴者の混乱も避けられるといったものだろう。