いちゃもんの話

いちゃもんつけるのいちゃもんてなんだろうか。
気持ち悪い語感だ。物体だったらきっとねばねばしていて黄色だな。
付けられた方も付けた方も気分悪いだろうな。お互いに謝り合いたくなるんだろうな。
付けた方も指先とかにいちゃもんが少し残っていて、なかなか取れない。
しようがないからティシュに擦り付けようとするんだけど、
逆にティシュをくっつけていらいらするんだろな。
最終的には手垢とかを巻き込んで真っ黒になってさらにいやな気分なるんだろうな。
付けられた方は自分の服につけられたら最悪だ。
洗濯しても取れないし、指で取ろうにも繊維の間に入っているからなかなか取れない。
伊藤家の食卓でやっていたけど、そんなときは冷や水につけて取ればいいそうだ。






・・・あれ?これってガムのことじゃないのか?
そうか、いちゃもんはガムのことだったのか。しかも、レモン味のガムだな・・・。