今日の日記

TSUTAYAにCDを返しに行くと、おじさんがレジで揉めていた。
どうもさきほど返したビデオがしっかり返ったかどうかを確かめたいようだった。
たぶんケースだけあったとかそんな事情なんだろうなぁ
と思いつつ自分の番が来てCDを店員に渡すと隣のおじさんの会話が聞こえた。
おじさん「○○っていうビデオだったんだよ。返ってない?」
店員「ちょっと分かりかねます。ジャンルはなんでしょうか?」
おじさん「エッチビデオだよ」
すごい。堂々と言い切りやがったよ・・・。
そんなおじさんの度胸とか外聞を気しないのには
少しあこがれ・・・るわけないだろう!!


しかしエッチビデオという言い回しにはなかなかの趣があるなぁ。
今度使ってみよう・・・ってどこでつかうんだよ