小泉首相の話

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200503/gt2005032902.html
映画の宣伝をしにきたリチャード・ギア小泉首相が似ているという記事なのですが、
いつも思うけど小泉首相の髪の毛はすごくいい形だ。
あれはセットしているのだろうか。それにしても毎日のようにあの髪型になるものか。
あれだけ髪の毛が長ければ、寝癖もついてセットが大変だろうな。
まさか・・・カツラ?いや。それはないだろう。生え際が極めて自然だからだ。
ではあの細さと形状記憶性、それにあのマーブルのように混ざり合う白髪と黒髪・・・。
まさか飴細工・・・。そうだ、そうに違いない。
だとすると全てに説明がつく・・・。
よくみれば髪の毛のつややかさ、感触(触ったことはないが)、食感(味わったことはないが)、臭い(嗅いだ事はないが)その全てがあの髪の毛を飴細工だと証明している。
あの物腰の柔らかさは飴細工の柔らかさに起因するものに違いない。