コナンのドラマ化・・・。
まあダイイングメッセージの部分だけはうまくできてたなぁとは思うけど・・・。
あれはねえよと思った。特にメグレ警部w


一番疑問なのは、挑戦状の意味。ドラマ的には意味があったんだろうけど。
挑戦状を出した上で誘拐って、どれだけ自分で逮捕のリスク上げてんだろう。
挑戦状を出すのなら、挑戦状を出したことによって犯人になにかのメリットがなければいけないと思うんだよな。


あと復讐するなら、誘拐とかじゃなくて爆弾とかじゃなくて直接刺しちゃえばいいのに・・・。
その上、箱の中の鏡なんて触ればわかっちゃうよなぁ・・・。ちょっと揺り動かしただけでずれると思うし、ずれれば変な反射をしてしまってばればれだと思うよ。証拠の鏡の破片とかもいかにもご都合主義だし・・・。
最初の誘拐が失敗しただけで、そのあとの全てが失敗してしまうっていうのは・・・。その上、船の上っていう逃げられない場所での誘拐。またリスクが高くなってる。


まああんまり言うと自分の首絞めるだけなのでやめときます。
ただ挑戦状の意味があるとよかったなと思ったのでした。
自分がそこまで質の高い、考えつくされたものを書いているかというと・・・。ですのでwこのことは自省としてかいているって言うのもあります。