スピリチュアル・カウンセラの話

月刊アエタ 4月号 
『これがスピリチュアルカウンセラの真実!!今人気のスピリチュアルカウンセラの佐木和弘さんへのインタビュー』から


編集部(以下編)「今日はよろしくお願いします」
佐木和弘さん(以下佐)「おねがいします」
編「早速ですが、スピリチュアルカウンセラとはなにかについてお聞きしたいのですが」
佐「そうですね。SPとはすなわち人の内包する霊的な存在に語りかけることで人の精神を癒し、また霊的な存在を慰撫することでその人の肉体の健康をも取り戻すいわば人の霊的なもののお医者さんというわけです」
編「SPってなんですか?」
佐「(ちょっと不愉快そうに)スピリチュアルカウンセラのことですよ」
編「ああ、そうやって略すんですね」
佐「そうですよ」
編「ええとすいません。そこばかり気になって先ほどの解説をあまり理解できなかったんですけど・・・。まあいいや。次の質問に移りますね。ええとSPと霊能力者ってなにか違いがあるんですか?」
佐「(さらにむっとした顔で)違いますよ。あっちは詐欺みたいなものです。あんなに胡散臭いものとわれわれを一緒にしないでいたただきたい」
編「はあ・・・。すいません。ええといままでにどのような治療をなされてきたのですか?」
佐「そうですね・・・」
次の日に続くのか?